人に与えられた時間は平等ではないから、やりたいことをやれ!!

f:id:naakaa8:20170825213929j:plain

 

 

 

金持ちも貧乏も時間だけは平等に与えられていると子供の頃に大人に教えられたけど、実際は違うと思う。

事故や病気、事件など様々な事があり、与えられている環境も違うので時間の尺度が全く異なる。

 

時間だけをクローズアップしているだけかもしれないが、そんなのは意味がない。

 

私たちは、限られた時間の中で精一杯好きなことをしなければ、いけないのかもしれない。好きなことが今世に与えられた使命かもわからない。

つくづく人間は考える動物だと思うが、人生、家畜のような生き方はどうなのだろう。美味しく頂いてもらうのが本命なのか?

 

自由を勝ち取り生きても良いではないか。

 

 

ネガはネガを呼ぶ法則。

 

 

 ネガを言ったり、否定的なことを言うのが癖になっている人がいる。あきらかに幸せそうではない。うっぷんが溜まるだけで、不幸を呼ぶのではないか。

 

 

無気力になったら、喜べ、叫べ。

 

 

 

しばし、私は無気力と親友になりつつある。或いは、友子の長い夜(検索してね)状態である。そんなときは、叫び乱舞する!!完全にキチガイである。

 

 

 

スピに傾倒し感性を研ぎ澄ましたら、私のATフィールドが薄くなり、とても感受性の強い思春期のしんじ君のようにプラグがはち切れんばかりに覚醒してしまう恐れがありました。

 

 

たまに、整理整頓をすると心が洗われますは本当だぞ!!

 

 

 

美しいものにふれると自分のちっぽけさ、嫌、その一部になりたい衝動に駆られる!!

 

f:id:naakaa8:20170825214029j:plain

 

明日がまた来る。